BA特典航空券でJAL国内線が便利に

BA特典航空券でのJAL国内線は必要マイル(avios)が増えてしまいましたが、今日利用したところ、一箇所便利になっていました。

 

チケットレス搭乗が可能に

 

いままでは紙のチケットの発券が必要でしたが、

JAL国際線サイトで事前チェックイン(座席指定)した

・同じくJALマイレージバンクの会員番号を紐付けた

ことによりJALマイレージバンクの会員カード(自分の場合はJALカード)で搭乗ができました。

初めてだったので、窓口でJALカードを出して、「カードで搭乗しますか?」と聞かれましたが、この様子だとチェックイン機や直接搭乗ゲート(預入荷物が無い場合)でもできるかもしれません。

 

今までは紐付けをして、JALカードを出しても紙チケットが発券が必要なので、列に並ぶのを含めて多少時間がかかりましたが、これからは便利そうです。